芸活(全世代参加型広義芸術活動):AGAA (All Generations Arts Activities)

2019年10月17日
更新 
Ver. 1.04

  情報教育研究会
芸活プロジェクト
All Generations Arts ActivitiesAGAA
全世代参加型広義動 (芸活
ポータルサイト 
 
   
 研究
会等
 ・情報学教育研究会SIG_ISE    ・情報学教育ニュースサイト(NEWS 関係
サイト
 ・教育情報化推進研究会SIG_EEP    ・情報学教育ポータルサイト(ISEPS)
 ・情報学教育フォーラムISEF    ・ICT超活用ポータルサイト(UltraICT)
 ・用語解説・概念整理WG(ISETERM)
   ・情報学・次世代教育サイト(NGE)
芸活(AGAA) とは?
All Generations Arts Activities
全世代が共同・協働して
アーツFine Arts, Liberal Arts, Industrial Artsなど)の
広義の芸術活動(芸術,学芸)にかかわり
ICT活用をベースに進められる
各種の情報環境(ステージ)を提供します。



芸活プロジェクト
 芸活プロジェクトでは,ICT超活用のステージを提供して参ります。
現在,その協力者(スタッフ,Vスタッフ)を募集しています。
TwitterのDMにてご連絡下さい。

 ・スタッフ → 実名で協力
 ・Vスタッフ → 匿名で協力(バーチャルな場のみ)

 このプロジェクトには,下記のステージがあります。
  【曲作り】 超短曲を募集中  ※作者,V作者
  【絵作り】 声優さん募集中  ※声優,V声優
  【本作り】 著者さん募集中  ※著者,V著者
  【場作り】 理事さん募集中  ※理事,V理事
 詳細は,デオ騎士リボ拡散の公式Twitterのツイートを参照下さい。
順次,更新して参ります。



Twitter 公式アカウント(@DKRK_1)をメインステージにして
詳細は,こちらから


AGAAのフレームワークは,以下の通りです。

主な分野
 A (1〜5) 1次元分野  時間に依存(1次元)  音楽・楽曲・DTM
 B (1〜5) 2次元分野  平面に依存(2次元)  イラスト・アニメ絵
 C (1〜5) 3次元分野  立体に依存(3次元)  身体表現・ダンス
 D (1〜5) 4次元分野  時空間を超えて(4次元)  メディアアート,インターメディア
人間性への回帰
 #1: Info-Arts 感性に響  芸術・学芸と情報メディア  感性に響く情報メディア教育
 #2: Info-Ethics 理性に届く  倫理・法律と情報メディア  理性に届く情報メディア教育
 #3: Info-Science 知性に繋ぐ  科学・技術と情報メディア  知性に繋ぐ情報メディア教育
ソリューションの諸相
 Phase 1 現実的諸相  2018年度から数年後までを視野に  現実の認識と課題解決
 Phase 2 将来的諸相  2024年頃までを視野に  将来への対応と課題解決
 Phase 3 変革的諸相  2030年頃までを視野に  新々学習指導要領への対応と課題解決






AGAA

(All Generations Arts Activities)

©2018,2019,SIG_ISE
(Special Interest Group on Information Studies Education)
情報学教育研究会