情報学教育マルチエントランス(ISEME) by 情報学教育研究会(SlG on Information Studies Education)

www.sigise.jp
情報教育マルチエントランス
ISEME


2020
625日 更新


ビジュアル・メニューは,下をクリック



遠隔授業は下をクリック



Twitter(公式)アカウント
情報学教育研究会(非会員一般用) → @sigise
AGAA環境 (DNA_デオ騎士リボ拡散) → @DKRK_1
情報学教育_用語解説 → @iseterm


松原研究室(
MLab)は こちら に移動しました。


 マルチエントランス
(各ポータルサイト)
サイトの概要 備考
 遠隔授業 ICT超活用(WebサイトとSNSを活用)
人間性への回帰
新型コロナウィルス感染症対策
 情報学教育ニュースサイト 関係する全てのニュースをこちらに統合  情報学教育・授業などに関係する情報提供
 情報学教育ポータルサイト 情報教育(ISE)のポータルサイト
ISE: Informatipn Studies Education


ICT超活用とともに展開します。
 AGAAポータルサイト AGAA(芸活)のポータルサイト
AGAA: All Generations Arts Activities

(略称は,AGAA,芸活)

ICT超活用とともに展開します。
広義芸術芸活とは
Fine Arts,Liberal Arts,Industrial Ars,などの種々のアーツを対象として新しいリベラルアーツを提案します。
 ICT超活用ポータルサイト ICTのポータルサイト
Ultra ICT Practical Use)

人間性への回帰をテーマに,感性に響く,理性に届く,知性に繋ぐために,対象の視野を超える,学習の機会を超える,活用の範囲を超える,新しいICT活用を提案します。 
「超」の概念とは
 超社会,超媒体,超知能,超環境など
「超」の課題とは
 時間的課題,空間的課題,社会的課題,教育的課題など
 情報学・次世代教育サイト  ・キャッチコピー
 クリスマスバージョン
 ノーマルバージョン1
 ノーマルバージョン2 
感性に響く情報メディア教育
ここをクリック
 松原研究室(MLab) 滋賀大学大学院教育学研究科/滋賀大学教育学部
松原研究室(MLab) メディア情報学研究室
 研究室からのお知らせ,など



 情報学教育マルチエントランス:ISEME
©2016, 2017, 2018, 2019, 2020 MLab ( Matsubara Laboratory, Shiga University)